今から台湾行く方へのおすすめ(世界客家博覧会)

ふりかえり台湾旅の前に、今から台湾行く方へのおすすめを先に。

この8月11日から10月15日までの間に開催中のこのイベントは超絶お薦め!

大陸から台湾への客家の歴史や流れ、食や音楽、文学など独自の文化を、

台湾各地の特色を素敵に表現したブース毎に展示しています。
行った日は週末だった事もありファミリーやカップルが多めの来場者でしたが、

老若男女いろんな世代や人にも繊細なテーマも

小難しくなく直感的に分かりやすく伝える努力とセンスに感動しっぱなし。

触れれないものももちろんありますが、基本的にショーケースなどなく、

実際に見て触ってがある程度できちゃうのもすごいですね。

客家とはなんぞや?

と予備知識が無い方も、もちろん詳しい人も皆んなが楽しく知識を深められる工夫があります。

会期中に台湾行かれる方は是非‼︎

MRT桃園体育園区駅からスグ

2023 HAKKA EXPO
世界客家博覧会
@2023hakkaexpo
2023年8月11日-10月15日まで